前期新入会員オリエンテーション・前期新入会員歓迎会

更新日:12時間前

長浜青年会議所に新しい仲間が4名増えました!

1月11日(火)13時から、新入会員に向けたオリエンテーションを行いました。

本事業は、前期新入会員に青年会議所の歴史や魅力、意義を伝えると共にJAYCEEとしての基礎知識や心構えを習得していただき、今後の活動を主体的に取り組む意欲と素養を身につけることを目的としています。


直前理事長、國友建治君から「青年会議所の歴史について」をテーマに講話して頂きました。




副理事長、狩野翔平君から「青年会議所の魅力とJCI長浜のこれから」をテーマに講話して頂きました。




事業風景。4名の新入会員




司会 

新入会員指導委員会 副委員長 國友宏修君





名刺交換






そして、前期新入会員歓迎会では4名の新入会員に「青年会議所で貪欲に挑みたいこと」をスピーチしてもらいました。

本事業では、長浜青年会議所のメンバーに前期新入会員の顔や名前を周知すると共に、前期新入会員が自身の目標を掲げ伝え合うことで互いの理解を深め、今後の活動を仲間と共に果敢に踏み出すことができる関係作りを目的としています。



一番目の登壇者は、沢田麻由里君[株式会社沢田商店]

スピーチ:一期一会




二番目の登壇者は、山田幸君[Feliz]

スピーチ:人との繋がりを深め輪を広げる


三番目の登壇者は、石黒悠君[株式会社長浜スタジオ]

スピーチ:繋がり




最後の登壇者は、河崎彪雅君[株式会社マスト]

スピーチ:妻の機嫌を損ねない




新入会員指導委員の今年のモットーは「活発に、貪欲に」!

※撮影時のみマスクを外しています。




新入会員歓迎会では、少し緊張も解けたのか終始和やかな雰囲気でした。

会員同士、交流を深められたのではないでしょうか。

長浜青年会議所一丸となり、活動していきましょう!




集合写真

※撮影時のみマスクを外しています

27回の閲覧

最新記事

すべて表示