2022年度 後期新入会員オリエンテーション・後期新入会員歓迎会

長浜青年会議所に新しい仲間が4名増えました!!


7月8日(金)16時から、後期新入会員オリエンテーションを行いました。

本事業は、後期新入会員に青年会議所の歴史や魅力・意義を前期新入会員が半年間の学びと共に伝えることでJAYCEEとしての基礎知識や心構えを習得し、今後の活動を主体的かつ活発に貪欲に取り組む意欲とJAYCEEとしての素養を身につけることを目的としています。




「後期新入会員の紹介」

新入会員指導委員会 委員長 小林大英君 





後期新入会員





講話「青年会議所の歴史について」

新入会員指導委員会 委員  沢田麻由里君

青年会議所の歴史や先達の歩みを講話して頂き、後期新入会員の方々に青年会議所の基礎知識や心構えを学んで頂きました。





講話「JC の魅力と可能性」

新入会員指導委員会 委員  河崎彪雅 君

前期新入会員が半年間で経験した体験と自身が期待していることをご講話いただきました。また現役会員の感じているJCの魅力をお話しいただいたインタビュー動画をご視聴いただき、JC活動によって得られることや可能性について学んでいただきました。




事業風景





そして新入会員オリエンテーションでは、後期新入会員の方々に改めて自己紹介と「青年会議所で活発に貪欲に挑みたいこと」 をテーマにスピーチして頂きました。

レクレーション・歓迎会にご出席くださったこちらのお二人にお話頂きました!

後期新入会員 禹 垠早(う うんじょ)君

長浜青年会議所で挑みたいこと「友達を増やす」





後期新入会員 高橋 光司(たかはし こうじ)君

長浜青年会議所で挑みたいこと「長浜の魅力を世界に発信」




その後、レクレーション「委員会対抗これは誰の写真だ!?」を実施しました。

ランダムに後期新入会員の方々の幼少期の写真やエピソードが出され、誰のものか当てるというもので、大変盛り上がりました♪会員同士、交流を深める事ができたのではないでしょうか。


新しい仲間も加わり、益々活気あふれる長浜青年会議所になりました!

今後も長浜青年会議所一丸となり、活動して参りましょう!!














閲覧数:67回