1月例会・通常総会

更新日:3月17日

1月20日(木)長浜商工会議所2F会議室にて、1月例会が開催されました。


理事長挨拶では、第67代理事長押谷優助君からご自身の人生観、長浜青年会議所での転機についてお話し頂きました。





通常総会では、2021年度事業報告、決算報告、そして今年度の予算について審議しました。



全会一致で、全ての議案が承認されました。

いよいよ各委員会が事業に向けて動き出します!頑張って参りましょう!





次に、2021年度例会100%出席者褒賞がありました。

出席100%賞は22名でした。2022年度も100%目指していきましょう!


100%出席者 代表 大音貴司君





そして新年例会で発表のあった、2021年度最優秀委員会委員長と優秀委員の2名にスピーチを頂きました!


2021年度最優秀委員会 会員研修委員会 委員長 弓削雅外君

学びの場を会員に提供するのが会員研修委員会。何が会員の為になるのか追及し続けた一年間だったと、委員会にかけた熱い想いをお話されました。最後に委員会メンバー、副委員長、副理事長に一人ずつ感謝の言葉を送られました。





2021年度優秀委員 会員交流委員会 國友宏修君

先輩に言われた「JCは楽しまなあかんよ」という言葉が印象的で、限られた時間の中でJCを楽しむにはどうしたらよいか、時間をもつ為にはどうしたらよいかを考え行動し続けたのだそうです。今年の目標は、小林委員長、メンバーと共に新入会員指導委員会で最優秀委員会を取る事!





これからも長浜青年会議所活動での活躍を期待しています!!





例会プログラムとして『3分間スピーチ~私の金言を語る~』を実施しました。

本プログラムは、メンバーが今までの人生で学び得て自身の行動に活かしていることを金言として発表して頂くことで、自身の考えや経験だけに縛られず、周囲から得た教えや経験を自身の行動に反映し、今後の活動の糧にして頂く事を目的としています。

スピーチ時間は3分間のみ!1月例会ではこちらの3名にご登壇頂きました!


1人目の登壇者 会員研修委員会 宮本翔太君

金言「当たり前のことを当たり前に」





2人目の登壇者 会員研修委員会 柿内由衣君

金言「素直勤勉即行動」





3人目の登壇者 会員研修委員会 甲斐智計君

金言「根拠のない自信」





各々が大事にしている金言を聞き、メンバーも勉強になりました!

メンバー一人一人が大切にしていることを意識しながら、今年1年間活動していきましょう!!






会員消息 今月お誕生日の会員を囲んで撮影













閲覧数:129回