2022年度会員相互の交流・融和事業「囲んで語らうキャンプファイヤー~紡いだ炎で心に火を灯せ~」

更新日:5月1日

滝と渓流の高山キャンプ場にて、会員相互の交流・融和事業を開催しました。

会員交流委員会が、会員の皆が楽しみながら融和を図れる事業を設えてくれました!

タイトルの通り、キャンプファイヤーを皆で囲んで語り合うというもの。しかし、ただのキャンプファイヤーではないのです…!





第1部「アツアツ湯沸かし対決」

3~4人1組、12チームに分かれ、いかに早く火を起こしお湯を沸かせるか競いました。

制限時間は90分!各チームには火おこしセットが支給されます。


木の摩擦で火をおこします。時間をかければ、これだけでも火を起こせなくはありません。

しかしこれはチーム対決です!!どのチームよりもはやく火を起こさなければ・・・





そこで登場するのが、「時短アイテム」です!これはミニゲームに勝利したチームがくじを引くことができ、火を早くおこせるアイテムを得ることができます!逆に他チームを邪魔する「お邪魔カード」もあります!






ミニゲームは「クイズ」「腕立て伏せ対決」「ぐるぐるバット」「手押し相撲」「だるまさんが転んだ」など、様々!チームから1人ゲームに出場する事ができます。









そんなこんなでやっと火が付いたー!!

最後は全チーム火を起こすことができ、お湯が沸きました!





第2部「囲んで語らうキャンプファイヤー」

そして第1部でおこした火をキャンプファイアーへ紡ぎます!




皆が起こした火が最後は1つに。燃え上がるキャンプファイヤー!





そして、キャンプファイヤーを囲んで、皆で語り合いました!^^

自然の中でのびのびと過ごすことが出来き、久しぶりに会員が集まりお話する機会ができて、皆さん融和を図れたのではないでしょうか。

会員交流委員会の皆さん、素晴らしい設えありがとうございました!!

記念撮影!




おしまい。










閲覧数:67回

最新記事

すべて表示