7月例会

7月8日(金)長浜商工会議所2階会議室にて、7月例会を開催しました。

理事長挨拶 第67代理事長 押谷優助君





後期新入会員へ、JCバッチ授与が行われました。

(写真 禹 垠早君、高橋光司君)


【後期新入会員紹介】

禹 垠早(う うんじょ)君、能勢 司(のせ つかさ)君、宮本善幸(みやもと ぜんこう)君、高橋光司(たかはし こうじ)君




後期新入会員 代表挨拶 禹 垠早君





今月の講師例会では、田中正人氏に『厳しさが生み出す実行力』をテーマにご講演いただきました。

【講師紹介】

イーストウインドプロダクション 代表 田中正人氏

氏は高校時代からオリエンテーリングの選手として活躍され、1993年「第1回日本山岳 耐久レース」で優勝。その優勝を機にアドベンチャーレースの世界に踏み入れ国内の第1人 者としてご活躍されています。「対自然・対人・対自分」という自分ではコントロールすることができないものと対峙し、『誰よりも自分に厳しく』という確固たる強い信念を持ちながら26年間トップチームの活動を推し進めてこられました。また若手育成や、国内レースの企画・運営及び講習会やアウトドアスポーツの普及振興にも尽力されており「アドベンチャーレースを通して日本を元気にしたい」という目標も持たれながら活動の幅をさらに広げておられます。





そして、例会プログラム「3分間スピーチ~私の金言を語る~」を行いました。

今月のご登壇者は、こちらの3名です!

1人目の登壇者 

会員交流委員会 副委員長 宮元喜輝君

金言「即断即決即行動」





2人目の登壇者

湖北プロデュースカレッジ創出委員会 委員 木下靖之君

金言「常に明るく・笑顔で・前向きに!!」






3人目の登壇者

新入会員指導委員会 委員 石黒 悠君

金言「田舎の学びより都会の昼寝」




最後に、今月のお誕生日の会員を囲んで記念撮影をしました!







閲覧数:82回