創立70周年記念 湖北国際都市構想推進事業 KOHOKU国際未来図プロジェクト~多様な価値観を紡ぎ、共創する地域の未来~
- kkunitomo
- 7月21日
- 読了時間: 1分
去る6月21日(土)にヤンマーミュージアムにて創立70周年記念 湖北国際都市構想推進事業 KOHOKU国際未来図プロジェクト~多様な価値観を紡ぎ、共創する地域の未来~を開催させていただきました。
創立70周年を迎える本年、湖北国際都市構想を掲げ、湖北が世界から稼ぐことのできる豊かな未来を見据え本事業を開催いたしました。
本事業では、ファシリテーターに武蔵野美術大学教授の岩嵜博論氏特別ゲストにモーリー・ロバートソン氏を迎え、「世界で戦う湖北の地域資産の価値を創造する」「国際都市となるために必要なこと」と題しパネルディスカッションをおこないました。パネラーには長浜市、米原市の市長をはじめ市議会、企業からもご参加いただき深く議論をすることができました。
この事業から生まれた多くの声をイラストレーターの大道レイチェル氏が国際未来図にリアルタイムで反映させ、地域の明るい未来を共有しながら進めることができました。
ご参加いただいた一般100名の皆様、誠にありがとうございました。国際未来図で描く未来を実現させるために今後も邁進してまいります!
完成した国際未来図もご覧ください!












